よし!ガチでTOEICやるか!先ず金フレから(4年半ぶり3回目)

先日、久しぶりにTOEICを受けました。そしたら思いのほか点数が良くて、よし!ガチでやるか!と、今そんな気分です。

今回初めてオンライン形式でしたが、試験時間は短いし結果もすぐ出てグッドです。もうわざわざ会場に集まって2時間頭フル回転ではやりたくないです。

私のTOEICスコア変遷(※全てIPテスト)

  • 2013年12月 430 L:230 R:200
  • 2017年1月   600 L:325 R:275
  • 2021年6月   765 L:410 R:355 ← NEW!!
 
特に対策をせずに受けたので、前回と同じくらいか下がるかなーと思っていましたが、意外や意外。赴任半年間の効果?まぐれ当たり連発?何なのかよく分かりませんが、やる気が出てきました。7年前に買った金フレを、今再び解禁します。(誰に禁止されていた訳でもありませんが)過去2回、受験後に、もっと勉強せねば!とやり始めるも、3日ともたずに挫折。でも今回は本気です。これをマスターすれば900超えも射程圏内でしょう。TOEICガチ勢になります。
 
f:id:hirosuke123:20210717233403j:plain今日は昔貼っていた付箋を新しく貼り直しました。寝ます。
 
以上です。