パンダとコアラを比べたりして、やっぱり日本が良いと思いました。

ラマダンカリーム

f:id:hirosuke123:20240406154626j:image最近なんか暑いなーと思ったら30℃超えてました。夏ですね。中東生活も4年目になりました。一時帰国の度に「日本最高じゃん」という思いが強まります。食べ物美味いし、どこに行ってもきれいで清潔だし、何でもちゃんとしてるし、サービス良いし、便利だし。それに、なんと言っても食べ物美味いですからね。

 

ご存知ですか?木曽路(しゃぶしゃぶの)で春雨だけでも追加注文できることを。メニューには追加野菜としか書いてないので、欲しいの春雨だけだからいいか、と今まで諦めていました。言ってみるもんですね。


f:id:hirosuke123:20240406154731j:image

f:id:hirosuke123:20240406154735j:image

たった220円でこの量です。最高じゃん。

 

夜中にデザート食べたいなと思ったら、ちょっとコンビニに行けば買えますしね。


f:id:hirosuke123:20240406154812j:image

f:id:hirosuke123:20240406154816j:image

この美味いアイスが170円です。最高じゃん。

 

こちらでは、

f:id:hirosuke123:20240406155227j:imageヨーグルトのフタがきれいに剥がせなかったり

 


f:id:hirosuke123:20240406155307j:image

f:id:hirosuke123:20240406155302j:image

ハローパンダにチョコ入ってなかったり

 

f:id:hirosuke123:20240406155351j:imageそもそもこれパンダ描いてる…?な状態だったり

コアラのマーチのクオリティの高さを実感します。人間それが当たり前の環境にいると気付けませんよね。コアラは絶対に絵が描かれてない裏側からチョコ注入してますもんね。日本人の細やかさが表れてます。

f:id:hirosuke123:20240406160208j:imageパンダは気にせず表からブッ刺してチョコ入れる(入ってない)スタイルです。

 

f:id:hirosuke123:20240406155624j:imageあと会社で配られたお菓子がなんかダメなやつっぽかったり

 

f:id:hirosuke123:20240406160300j:image絶対斜めに停めるマンいたり

 


f:id:hirosuke123:20240406160337j:image

f:id:hirosuke123:20240406160332j:image

洗車した翌日に広範囲に鳥糞くらったり


適度なストレスを感じながら4年目も楽しもうと思います。


以上です。