2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

行き場のない気持ちはどうすればいいのか

U-NEXTのあなたへのオススメビデオで「今夜はコの字で」というドラマを見つけて、この数日観ています。 ドラマ「今夜はコの字で」:BSテレ東 (bs-tvtokyo.co.jp) 毎回、コの字形のカウンターがある居酒屋で酒を飲むという内容です。実在するそのお店の紹介…

謎の音の正体、守るべきルールとは

出張で、先週から某プラントで仕事しています。従業員用のバスに便乗して通勤しています。 このバスです。初日から数日間、1番前の席に座っていたのですが、発車後しばらくすると後方から バカッ! バキッ! バコッ! という音が聞こえてきました。セキュリ…

海外出張あるある②

長期出張中、洗濯しないと明日はくパンツがない!ということありませんか? コインランドリーなんてない国で、移動も自由にできず、ホテルのランドリーサービスはどう扱われるか心配でなんか嫌、みたいなこと。ありますよね? 今回、何かの記事で読んだ ホテ…

マッチングアプリに登録してみた

YouTubeで、マッチングアプリで知り合ってデートしてなんたらかんたら〜、という類の動画を最近よく見かけます。なんか面白そう。羨ましい。俺もマッチングしてみたい。 ということで Tinder に登録してみました。 ネコ ウマ クマ 何これ 焼きそば 動物か食…

中東にもあった、プッチンプリン

近くのスーパーでプッチンプリンを発見しました。 底にシールが貼ってあるタイプです。なので正確にはペリっとプリンです。 早速試します。セットOKです。 スリー、ツー、ワン、ペリっ! Wow!! Beautiful!! ハッピバースデー、トゥーミー 先日、37回目の誕生…