2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

私がハマったゲームたち〜モーニング娘。ドンジャラ

高校受験直前、中学3年の冬にどハマりしました。モーニング娘。ドンジャラ 一緒に勉強するということを口実に毎週末友達の家に男4人で集まり、昼間から夜遅くまで遊んでいました。みんなゴマキかなっち待ちでしたが、私は吉澤さん待ちでした。プッチモニが揃…

ホテルレビュー:Rezayat Residential Complex Jubail 2022.8.16~23②

続きです。今回はアゲ記事です。 部屋もスタッフの対応もいまいちな Rezayat Residential Complex Jubail ですが、Good ポイントもありますので紹介します。 ①リゾート風にしようと頑張っている(た?) アーチ状の植木 南国風の樹木 枯れた噴水 ここは何か…

ホテルレビュー:Rezayat Residential Complex Jubail 2022.8.16~23①

先週から1週間、出張で Jubail(ジュベール)に滞在しました。ペルシャ湾に面した中東最大の工業都市です。 そこでの宿泊先 Rezayat Residential Complex Jubail がなかなか面白かったので記録に残しておきます。 入口です。入場する車両は全て守衛で検査さ…

英語のスピーキング力をUPしたい。…する、やってやる!!

サウジアラビアに赴任して1年半が経過しました。一般的に海外赴任者と言えば英語を流暢に話せるイメージを持たれると思いますが、それはたぶんバリバリの英語圏赴任者だけです。 私の職場は出稼ぎのインド人やパキスタン人が多く、彼らも英語は第二言語です…

病院のエレベーターでスリルを感じた

先日、仕事で某プラントに入場するためにメディカルチェックを受けました。 この病院です。受付を済ませ、先ずは3階に行けと言われましたが…エレベーターが見当たりません。そこにあるだろ、と指さされた先に …なんか知ってるエレベーターと違う。 こんな感…