ホテルレビュー:Rezayat Residential Complex Jubail 2022.8.16~23②

続きです。今回はアゲ記事です。

部屋もスタッフの対応もいまいちな Rezayat Residential Complex Jubail ですが、Good ポイントもありますので紹介します。

①リゾート風にしようと頑張っている(た?)

f:id:hirosuke123:20220827225015j:imageアーチ状の植木

f:id:hirosuke123:20220828015259j:image南国風の樹木

f:id:hirosuke123:20220827225050j:image枯れた噴水

f:id:hirosuke123:20220827225121j:imageここは何かできるのか、もう諦めたのか…?

②充実の設備

f:id:hirosuke123:20220827225237j:imageテニスコート 照明設備もあります。

f:id:hirosuke123:20220827225247j:imageバドミントンコート どう見てもネットが低いと思う。

f:id:hirosuke123:20220827225300j:imageスカッシュコート 日本人はあまり馴染みがありませんね。

f:id:hirosuke123:20220827225458j:image怖い…。

f:id:hirosuke123:20220827225519j:imageプール

f:id:hirosuke123:20220827230902j:image使用前にシャワーを浴びろと書いてありますが、シャワーはありません。監視員はいないので、何が起きても自己責任です。

この他、場所が分かりませんでしたがジムもあるようです。どれも利用しませんでした。

③ラウンジに日本の書籍アリ

f:id:hirosuke123:20220827230124j:image


f:id:hirosuke123:20220827230151j:image

f:id:hirosuke123:20220827230146j:image

スタッフの対応の悪さに次ぐ、今回のサプライズポイントです。日本の本、漫画が置いてありました。プラント建設時に日本人が長期宿泊、本を置いて帰国したそうです。それにしても誰がサウジまで来て四季報なんて読むのか…。2017年版なので割と最近です。私は今回「ピューと吹く!ジャガー」の8巻を拝借しました。

④食事が美味しい

f:id:hirosuke123:20220827230405j:image朝昼晩、3食付きです。そしてこれがなかなか美味しい。昼は仕事に出ているので食べられませんが。食事は期待していなかった分、高評価です。


f:id:hirosuke123:20220827230453j:image

f:id:hirosuke123:20220827230449j:image

f:id:hirosuke123:20220827230520j:image

f:id:hirosuke123:20220827230525j:image

f:id:hirosuke123:20220827230553j:image

f:id:hirosuke123:20220827230547j:image

どうですか、美味しそうでしょう?サラダバー、ドリンクバー、デザートバーもあります。

  • 部屋のきれいさ:★★☆☆☆
  • スタッフの対応:★☆☆☆☆
  • 全体の雰囲気 :★★☆☆☆
  • 設備の充実度 :★★☆☆☆
  • 日本書籍   :★★☆☆☆
  • 食事の美味しさ:★★★☆☆

総合評価:★★☆☆☆

お薦めしません。二度と泊まりたくないです。食事は美味しいとは言え、こちらのレベルにしては、です。部屋の備品、アメニティ系は最低レベル。スリッパ、ドライヤー、電気ポットはもちろん、シャンプーや歯ブラシもありません。タオルと石鹸だけです。そもそも「ホテル」じゃないんですね。3食付きでも一泊約1万円は高いと思いました。

 

以上です。