2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ウィーン旅行記②〜シェーンブルン宮殿 2023.2.22

グリュースゴット! 2日目の今日は、メインイベントのひとつ、シェーンブルン宮殿見学です。ここもハプスブルク家の離宮です。歩くには離れ過ぎているので 電車でGo! です。懐かしい。ウィーン・ミッテ駅から地下鉄U4 ラインでシェーンブルン駅まで移動しま…

ウィーン旅行記①〜ベルヴェデーレ宮殿 2023.2.21

グリュースゴット! ウィーンに来ました。ウィーンは英語で Vienna(ヴィエナ)だそうです。なんで?? はい。では、ウィーンと言えば? 音楽の都! ハプスブルク家! ザッハトルテ! ということで、今回のクエストはこちらです。 ウィーン・フィル鑑賞 シェ…

久しぶりに mixi にログインしてみた

mixi が最近また人気をとり戻している、というニュースを見ました。 懐かしいです。10年ぶりくらいにログインしてみたところ、私のマイミクさんは全員息をしていませんでした。 せっかくログインしたので、なんとなくプロフィールをいじり、なんとなく過去の…

某ショッピングモールにて

ヒーローフィギュア展示ゾーンを見つけました。 洋物のヒーローはあまり好きではありません。 キン肉マン登場です。ナルト、鉄腕アトム、そしてキノピオがいます。マリオは…? これは知りません。ディ○ニー的に大丈夫なやつ? これも知りません。キン肉マン…

最先端技術フォーラムで発見! ロボティック バリスタ!!

iktva 2023 Forum and Exhibition に行ってきました。サウジアラビアの産業をもっと盛り上げていこうぜ!というイベントです。 レセプションを抜けると、こんな感じの空間が広がっています。 今日が最終日ということもあり、大盛況です。 ソーラーパネル ド…