2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

フィンランド旅行記Ⅱ〜ヘルシンキ到着 2023.9.22

Moi! ヘルシンキに向け飛行中です。 機内食、美味しくいただきました。食べる前に撮影するつもりが忘れてしまいました。 出発空港で赤ちゃんに何度も迫られました。私が飲んでいた7UPが気になったようです。この歳にして迷彩服を着て匍匐前進をするなんて、…

中東のガチャガチャをやってみた

毎週末買い物するスーパーに、鶏のガチャガチャが置いてあります。 これです。 Funny Chicken とラベルが貼ってあります。 いつもスルーするのですが、この日はたまたま小銭を持っていたのでやってみることにしました。どれだけ Funny なのか気になるところ…

京都寺社巡り〜源光庵、宝厳院 2023.6.27

おはようございます。 この日(9月9日)は朝食に アラビカ のアイスラテとチーズクロワッサンを注文しました。 アラビカは京都発祥だそうです。こちらに来てからその存在を知りました。マークが特徴的ですね。なぜ「%」なんでしょうか? 検索すればすぐ分か…

京都寺社巡り~詩仙堂 2023.6.26

お疲れ様です。 もう2ヶ月も前のことですが、今日の体で書こうと思います。 おはようございます。 スマート珈琲 で朝食を食べました。フレンチトースト&タマゴサンドウィッチです。 デザートには自家製プリン、最高です。朝から卵多めに摂取しました。 さあ…