フィンランド旅行記Ⅱ〜ヘルシンキ到着 2023.9.22

Moi!

f:id:hirosuke123:20230930045405j:imageヘルシンキに向け飛行中です。

f:id:hirosuke123:20230930045452j:image機内食、美味しくいただきました。食べる前に撮影するつもりが忘れてしまいました。

f:id:hirosuke123:20230930045409j:image出発空港で赤ちゃんに何度も迫られました。私が飲んでいた7UPが気になったようです。この歳にして迷彩服を着て匍匐前進をするなんて、将来有望です。

f:id:hirosuke123:20230930045501j:imageはい、間もなく到着です。今回も安定のターキッシュエアラインです。いつもありがとうございます。

 

f:id:hirosuke123:20230930045448j:image時刻は13:00です。今日は空港すぐ近くのヒルトンホテルに宿泊し、明日は早朝に国内便で移動します。荷物を預けてちょこっと買い物に出かけます。

f:id:hirosuke123:20230930045506j:imageロビーの様子。この球体型の椅子がすごく落ち着けてgoodです。動きたくなくなる、人間ダメにする系です。欲しい。フリーザみたいにこれに座ったまま移動可能になるよう頑張って欲しいですね、科学技術。

f:id:hirosuke123:20230930045430j:imageはい、バスでショッピングセンターに移動します。空港とホテルの間の広場がバスの発着地点でした。20分弱揺られ…

 

f:id:hirosuke123:20230930045439j:image到着しました。ショッピングセンター Jumbo です。ここに来たのには目的があります。

f:id:hirosuke123:20230930045457j:imageSuperdryⓇ 極度乾燥(しなさい)

ここのTシャツが欲しかったんです。10年以上前からあるイギリスのブランドだそうですが、全く知りませんでした。ビールと被るから?日本には出店できないとかなんとか。

前回ヘルシンキに来た時にリュックを持っている人を見て、その存在を知りました。(しなさい)がツボり、絶対欲しい、となった次第です。

f:id:hirosuke123:20230930045417j:image左:(しなさい)の括弧が無く、中国語表記が余計ですが仕方ありません。

右:会員証な、の意味が分かりませんが、それが良いです。

この2枚を買いました。旅行初日、上々のスタートです。

その後はお決まりの iittala と marimekko です。(奥様が)

f:id:hirosuke123:20230930045426j:image夕食に HESBURGER を食べてホテルに戻りました。

 

ホテルの部屋はこんな感じでした。

 

以上です。