2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

北陸旅行記⑥〜兼六園 2023.1.21

おはようございまーす。 寿司モーニングでスタートです。 金沢で人気の寿司店に来てまで いか納豆 ばかり食べるのはどうなんでしょうか?言うと怒られそうなのでやめておきます。 さて、最終日の今日はいよいよ あの場所 に行きます。あの場所とは…あ、もう…

北陸旅行記⑤〜21世紀美術館、ひがし茶屋街 2023.1.20

おはようございまーす。 寿司モーニングでスタートです。今日は映えスポットとして有名な21世紀美術館に行ってみます。レッツラゴー。 着きました。開館30分前、まだスタッフの方たちが掃除や準備で忙しそうでした。 不思議な展示です。考えるのではなく、感…

北陸旅行記④〜雨晴海岸、氷見 2023.1.19

おはようございまーす。 雨晴(あまはらし)海岸に来ました。 源義経がこの岩の下で雨宿りをしたことが「雨晴」の由来だそうです。 海岸沿いには道の駅と、JR氷見線が走っています。 この時間は霞がかって立山連峰がよく見えません。朝食後にまた戻って来る…

北陸旅行記③〜五箇山、庄川峡 2023.1.18

おはようございまーす。さむっ 五箇山(ごかやま)に来ました。さむっ この車で来ました。ガス欠の危機をなんとか凌ぎました。 合掌造りで有名なのは白川郷だけではないんですね。というか一緒に世界遺産登録されているんですね。早速散策します。さむっ 真…

北陸旅行記②〜環水公園、ガラス美術館 2023.1.17

おはようございまーす。 富山市民の憩いの場、環水公園をぶらぶら朝の散歩です。 橋の端にある展望台に上ってみました。エレベーターありです。 街の向こうに立山連峰、すばらしい景色です。 公園内に世界一美しいと評されるスタバがあります。プラハにもそ…

北陸旅行記①〜とやま鮨 空港店 たねや 2023.1.16

富山県に上陸しました。人生初の北陸エリアです。(※新潟を含まない場合) 預入荷物のコンベアーに寿司が流れていました。 富山きときと空港 きときと=新鮮、という意味らしいです。(奥様が)事前にチェックしていた空港内の寿司屋で夕食にします。半年ぶ…

シミとり初体験

奥様に勧められ、顔のシミとりに行きました。中東の日差しにやられて目立つものがいくつかできています。 五反田の湘南美容クリニックに来ました。 受付後、処置室に通されて先ずは問診。超絶イケメンの先生でした。 シミとり10個→26,000円 とり放題→63,000…

一時帰国

休暇をとって一時帰国しました。2週間、美味いものを食べまくります。 うどん 寿司 駅中の店でもめちゃくちゃ美味そうです。そして安い。日本万歳! さて、半年ぶりの帰国、時刻は19:00。記念すべき最初の食事は、 伊藤園 大納言しるこ 美味い。明日の朝健康…

HAPPY NEW YEAR

明けましておめでとうございます。 新年早々、ロストバゲージです。人生初です。2023年、最高のスタートを切りました。 1月1日 午前3時34分 バーレーン空港 2週間の出張からようやく戻れたと思ったらこれです。どっと疲れます。スーツケースは無事ですが、ダ…