海外出張あるある②

長期出張中、洗濯しないと明日はくパンツがない!ということありませんか?

コインランドリーなんてない国で、移動も自由にできず、ホテルのランドリーサービスはどう扱われるか心配でなんか嫌、みたいなこと。ありますよね?

今回、何かの記事で読んだ ホテルで手軽に洗濯する方法 を試してみました。

f:id:hirosuke123:20221226182230j:image袋にボディソープか何かを入れ、お湯を注ぎ、パンツを入れたら、その袋をモミモミします。口が閉じられる袋が良いです。

f:id:hirosuke123:20221226182304j:imageパンツを取り出し、絞って一旦干します。

f:id:hirosuke123:20221226182332j:image30分後(適当)にもう一度絞り、広げたバスタオルの上にパンツを並べます。パンツの大きさの違いは気にしないでください。

f:id:hirosuke123:20221226182401j:imageバスタオルをクルクル巻いてこんな感じにし、

f:id:hirosuke123:20221226182422j:imageそれからネジネジに絞ります。これが脱水になり速く乾くらしいです。

f:id:hirosuke123:20221226183959j:image30分後(適当)にまた干し、完全に乾くまで待ちます。

翌朝起きて確認したらきっちり乾いていました。Goodです。薄手のパンツならただ干しとけば翌朝には乾いているのでは?と言うことは考えず、是非一度お試しください。

次回、バスタオル脱水の有無でどれくらい乾き方が違うのか検証してみようと思い…ましたが、やっぱ面倒臭いのでやめときます。

 

以上です。