今年の目標ひとつ目クリア!

やりました。

肉離れ(初)

テニスの草トーに出たんです。初戦の相手は15歳のイラン人。まだ可愛い感じの男の子で、お父さんの応援付きです。負けられません。ボッコボコにしてやろうと意気込み臨んだ第1セットは6-3で先取。あんまりボッコボコにできず。続く第2セット、2-2 の3ポイント目くらい、爆速弾丸サーブ改を放ち左足で着地したその瞬間でした。

ブリュリュリュ!

という鈍い音が足元から。そして左ふくらはぎに痛みが。そして爆速弾丸サーブ改はネット。

!??

漏らすと同時に脚つったか?と思いましたが漏らしてはいない。何だか分からずにいると、次の瞬間から脚痛くて歩けない。もう無理。初戦敗退。

相手のお父さんがものすごく心配してくれました。息子さんボッコボコにしようとしてごめんなさい。

病院に行き、「Partial tear of the calf muscle」の診断。肉離れと解釈。謎の飲み薬と、使いにくい杖を2本も買わされました。奥様は激おこです。お前マジ何やらかしてんだよ!ボケ!カス!クソ!耳毛野郎!と罵られました。

 

というのが1ヶ月前の出来事です。

「カーフ」と「オーソペディック」は一生忘れないだろう、と思ってたら翌週には「オーソペディック」は忘れてました。

 

以上です。