2023ラマダン企画☆ダイエットチャレンジ!

今日、3週間ぶりにテニスに行ったところ

「あれ、また一段と丸くなりましたね!」

と言われました。

えっ、アナタがそれを言うのか!?という方からだったので驚いたのと、〝また一段と〟って前から丸かった風に言われてちょっとイラッとしました。でもそこは否定できません。こちらに来た頃は70kg、そこから徐々に増量し、最近は75kgくらいがデフォになっています。まだギリ デブではないと信じていますが、正直そろそろ厳しいです。

結構ショックだったので、テニスから帰って体重を量りました。

f:id:hirosuke123:20230325032755j:imageおお、ちょっと安心しました。今日は調子が良いです。

ところで、昨日から断食月ラマダがスタートしました。ムスリムの人たちは日中は何も口にできません。私は断食はしませんが、良いタイミングなので今日から1ヶ月ダイエットに励むことにします。具体的には、

  • 毎日2km散歩&10Fまで階段上り
  • 甘い物を控える(できるだけ)
  • 気が向いたら腹筋とかする

です。いきなり無理は良くありません。できそうなことからゆるく始めます。それでも5kgくらいはあっという間に落ちる気がします。それくらいデブってきてます。あ、自分でデブって言っちゃってる。

目標は体脂肪率16%です。恥ずかしボディを卒業します。ラマダン明け、どんな細マッチョ体型になっているか楽しみです。ご期待ください。

ステータス 3/24付
  • 身長/体重: 171 cm / 72.85 kg
  • BMI: 24.9
  • 体脂肪率: 19.8 % +標準
  • 筋肉量: 55.40 kg !??? 標準
  • 推定骨量: 3.0 kg 標準
  • 内臓脂肪: 10.5 レベル やや過剰
  • 基礎代謝: 1632 kcal 標準
  • 体内年齢: 34 才

ダイエット前の身体の写真を載せようかと思いましたが、卑猥画像判定されてBANされると嫌なのでやめておきます。

 

以上です。