違法だよ!あ〇るくん と、Jollibee

LINE等のやりとりを無断でネット上にあげる行為は、プライバシー権の侵害に該当したり、名誉棄損罪が成立する場合があるそうです。

つかまるよ、マジで。

ということで最近それをやっちゃった日記を下書きに戻しました。黒塗りして個人が特定できなければOK、ということでもないのだと思います。たぶん。本人が見れば分かりますし。それにあれだけディスった内容を万一本人に読まれてしまったらその後私が生きていけません。(だったらなぜ…?)

ダメ。ゼッタイ。

 

コロナ隔離が明けて早いものでもう2週間です。もう11月ですよ。復帰してすぐに10日間の出張だなんて、もう信じらんない。でも頑張るしかありませんでした。社畜なので。

…でも、真の社畜ならきっとコロナでも上司に言われれば出勤するんでしょうね。私はまだまだ半人前ということです。

隔離中はどこにも行けないので食糧は宅配で調達していました。置き配もやってくれるので便利です。こちらに来てから、これがお気に入りです↓

Jollibee(ジョリービー)

フィリピンのファストフードで、日本には出店していないようです。何屋かと言われるとよく分かりませんが、スパゲティ、フライドチキン、ハンバーグ、ライス、が主力商品と思われます。

  • スパゲティ…甘い味付けでとても美味しいです。私好みです。
  • フライドチキン…しょっぱめな謎のソースが付いてきます。まあまあです。
  • ハンバーグ…ハンバーガーのパテのような薄いやつです。微妙です。
  • ライス…おにぎり風に少し押し固められています。美味しくありません。

私はいつもスパゲティ&フライドチキンのセットを注文します。

これは Jollibee のキャラクターです。蜂です。初めて見た時から何かに似てるなあと思っていましたが…

 

f:id:hirosuke123:20221102025732j:imageド〇ンちゃん? 違うか。

 

以上です。