「ポジティブ」なんて、良い意味でしか知らなかったよね

コロナに感染しました。今更感が強いですが。私は流行には後れて乗る(?)傾向があります。去年はAAA(トリプルエー)にハマりました。4曲くらいは さらで歌えます。

 

はい。それで、この2日間ベッドから起き上がれないくらい辛かったです。38度以上の熱、倦怠感、喉の痛み、咳。優しい奥様の献身的な看病の甲斐あって、無事に家庭内感染しました。2人きりで今夜から7日間の自宅隔離です。どうぞよろしくね

うちは(主に奥様の管理により)、コロナ感染にはかなり気を付けていました。

  • 外出時は不織布マスク着用
  • 帰宅したら玄関で手指消毒、私は素っ裸にされてそのまま風呂へ直行、服は即洗濯
  • 外から持って帰って来た物も全てアルコール消毒
  • 短時間でも他人と接触 or 屋外に出たらその度に風呂
  • エレベーター使用もアウト、エントランスまで下りるだけでもダメ、風呂
  • ダストシュートへのゴミ出し、玄関前での宅配の受取は可、風呂免除 ※マスク着用

キ〇ガイだと思われる方もいるでしょう。それだけ徹底していながら今回の感染。その無念さ、察するに余りあります。私のせいですごめんなさい。看病してくれて感謝しています。

感染源は分かっています。先週末のアジアンレストランでの食事会です。会社の事務所クローズの送別会で、半ば強制参加でした。家族連れの参加者もおり、総勢20名以上で飲み食い。確実にココです。他にありません。

「東京の夜」と中東の伝統衣装のコラボ。「京」の字が惜しいです。そこに一本足したくなる気持ちはわかります。

会の終盤、このパイナップルライスの写真を撮って喜んでいた時には既に感染していたと思われます。I can‘t celebrate です。

 

以上です。