バック トゥ ジャパン

昨年1月に赴任後、4ヶ月半ぶり3回目の一時帰国です。わりと頻繁に帰っています。日本人だもの。

f:id:hirosuke123:20220701060158j:image帰りの機内で「ドライブ・マイ・カー」を観ました。私にはよく分からない、西島秀俊岡田将生がただカッコいいだけの映画でした。その後爆睡して起きたらもう韓国を通過していました。あっという間に到着。

f:id:hirosuke123:20220630204719j:imageその日の夕食は叙々苑に行きました。高かったけど美味しかったです。ホルモン最高です。

f:id:hirosuke123:20220630204727j:imageデザートにファミマでピカチュウのパインフラッペを買いました。レジで「ピカチュウのやつ下さい」と注文するも通じず、「ピカチュウ」を3回繰り返させられるという辱めを受けました。レジで注文する方式ではなく、売り場から商品を持って来る方式でした。

f:id:hirosuke123:20220701104127j:image翌日、年始に受けた健診でGPTやコレステロールが高かったので、再検査を受けました。結果、やはり高かったです。前夜に焼肉を食べた後の血液検査てどうなんでしょうか。予約時点ではとりあえず診察ね、と言われていたので直ぐ採血されるとは思いませんでした。まあいっか。今回重要なのは再検査を受けたという事実です。

それから髪を切りました。今回はちゃんと耳毛の処理をして行きました。美容師のおにいさんとは今回も、「転勤したんですか?そういやそんなこと言ってましたね。」という会話からスタートしました。

f:id:hirosuke123:20220701154218j:imageその後1人でカラオケに行きました。2時間歌いまくるぞと意気込んで入室しましたが、いざ始めると特に歌いたい歌がないという現象…あるあるですよね?十八番で点数が伸びなかったのがショックでした。

f:id:hirosuke123:20220702042035j:imageこの日の夕食は寿司を持ち帰りホテルでいただきました。大変美味しゅうございました。やっぱ日本最高です。

 

以上です。