夏にオススメ☆超簡単バナナアイス

バナナって油断してるとすぐ傷みませんか?

まだ青い状態で買ったのに気づいたら あれっ!? みたいなことありますよね?

ないですか?

ありますよね?

私も昨日ありました。

そこで思い付いた(思い出した)のが、バナナアイスにしたらいいやん ということです。暑いし。

作り方は超簡単、猿でもできる3ステップです。

  1. バナナの皮をむく
  2. バナナの身をラップで包む
  3. 冷凍庫へ

f:id:hirosuke123:20210613061738j:plain

カチカチになったら出来上がりです。

子供の頃、おばあちゃんが「アイスあるよ」と渡してくれたのがコレだった時の衝撃は今でも忘れられません。いとこの家でおやつと言って出されたのがトマト丸ごと1個だった時と同じくらい、鮮明に記憶に残っています。

ブラックモンブランとか恐竜の卵とか期待してたのに、え~何これこんなのアイスじゃない、と思いながらも食べてみると予想外に美味しい。気に入りました。これを機に更におばあちゃん子に育った私です。

おばあちゃん、コロナに気を付けて長生きしてね。

 

以上です。