隔離再び…コロナ濃厚接触者になってしまう

あー、もう最低ですよ…。まさかの濃厚接触者認定。

先週からスタートした現場、お客の担当者のうちの1人が陽性であることが発覚。その人と一緒に作業していた私は、直ぐに指定の病院でPCR検査を受けさせられました。結果は陰性でしたが、10日間は隔離という指示。

6日目の今日、お客からの指示で2度目のPCR検査を受けに行きましたが、予約を入れているのに3時間待ち。マジ勘弁です。

バーレーンは新規感染者が急増していて、学校やショッピングモールはこれから2週間閉鎖されます。開いている店もワクチン接種完了していなければ入店拒否されるところがあるとかないとか。

f:id:hirosuke123:20210527143105j:plain隔離中は外に出れないので、日本から持って来ていたうどんを茹でて食べています。播州の糸、うまい。

6/1に3度目のPCR検査を受けて陰性なら解放されます。そうなれば晴れて現場復帰です。気温40℃に迫る中、朝7時~夜7時まで12時間拘束、週休無し、1ヵ月ぶっ通しという頭おかしい現場です。私がホテルでYouTube見たりDSで遊んでるこの期間、先輩が何とか1人で耐えてくれています。本当に申し訳ないのですが、仕方ありません。あと4日間、存分にダラダラ過ごさせてもらおうと思います。

  

以上です。