ショック…無駄に高級な日焼け止めを買ってしまう

うわ~、これカモられたんじゃないか…。4,000円の日焼け止めって…。

ちょwろくに英語話せないおっさんが日焼け止め探してるw  一番高いの買わせよ!的なノリだったんだなきっと。

せめて可愛い女の子の店員であって欲しかった…。ゴリゴリの男(泣)

f:id:hirosuke123:20210514022812j:plain

f:id:hirosuke123:20210514022244p:plain

「え、えくすきゅーずみー、日焼け止め探してます…ゴニョゴニョ」

「日焼け止めですか?こちらです。(何かの説明)これがオススメですよ!」

「I'll take this!」 

と、値段を確認しないまま(箱にバッチリ値札貼ってある)このフレーズだけ自信満々に言った自分が恥ずかしいです。

(1,000円くらいかな)

ピッ → 14.415BD

えっ!?

「そんなに高いんですね、やっぱり違うのにしようかな、ちょっと待って下さい」とかサラッと英語が出てくるはずもなく、そのまま購入。

帰る途中、夕食にハンバーガーセット(2.3BD)を買いました。これが6個買えると考えると、やっぱり高い。f:id:hirosuke123:20210514014821j:plain

悔しくて「日焼け止め」で検索しています。

どうやら、SPFSun Protection Factor)の数値が高いほど紫外線を防ぐ効果が大きいのだそう。ただ同時に肌への負担も大きい。なるほど。店員が50より100がいい!絶対いい!と言っていたけど、SPFが何を意味するのか分かっていませんでした。

そしてSPF100の日焼け止めは100ml前後で3,000円~はするみたいです。というかピンキリです。SPF30や50で少量でも高い物は高いです。

実は自分で日焼け止めを買ったのはこれが初めてです。マツキヨの出入口付近に1,000円くらいで大量に置いてある、そんなイメージを持っていたので4,000円にショックを受けましたが、一応値段なりの物ではあるようです。高い上に効果がない物を掴まされたという最悪なケースではなさそうです。これはもうSPF100の効果を存分に味わうしかない…。

というか店員は親切でこれを薦めてくれたのでは?という気もしてきました。中東生活に慣れてなさそうな、ニキビ跡赤らめた色白のアジア系のおっさんに対し、こっちの日差し舐めてると死ぬぜ、というメッセージを暗に送ってくれたのかもしれません。

 

以上です。