CASEC…?何それ? を受験してみた

CASEC(キャセック)…コンピュータらいずど アセスメントシステム ふぉーイングリッシュコミュニケーション

長っ。要は英語のオンライン試験です。

  • 平均試験時間は40~50分!
  • 試験終了後すぐに結果を表示!
  • オンラインでいつでも受験可能!

 手軽そうなのでとりあえず受験してみた結果↓f:id:hirosuke123:20210510061334p:plain

うーん、どうなのこれ。何とも言えない点数。まぐれ当たりも結構あったと思います。でもまあ、今まで英語を一切使わない部署で働いてきたことを考えれば、最低レベルはクリアしてるということでいいですか?いいですよね?そういうことにしてください。

このCASECやTOEICの点数UPも英語学習のモチベーションとしていいんですけど、やっぱり実際に英語が口からスラスラ出るようになるには全く違う訓練が必要ですよね。某英語系YouTuberの方は、先ずはインプットが大事だとおっしゃっていました。自分が使いたいフレーズが頭に入ってなきゃしゃべれるはずねーだろボケ!その場で英作文やってんじゃねーよカス!と。その通りでございます。

早いとこ糞みたいなスピーキングレベルを脱したいと思う、35歳の春。

 

以上です。